2017-03-26(Sun)

第48回アルマ里親会@ベルシアン永福店 参加ワンコ

今回は初めての場所での里親会開催でした

日中は初春を感じるうららかな日のなか
たくさんの来場者さまが足を運んでくださりました


P3183928-1.jpg

P3183927-1.jpg



その中で
アルマ卒業犬のモニカちゃん(現在つむぎちゃん)が遊びに来てくれたんですよ
パパさんと先住のワンちゃんと一緒で
とても幸せそうでした


P3183701-1.jpg

P3183712-1.jpg





今回は子犬が参加するため
ワチャワチャな感じかなと思っていましたが
うれしいような
肩すかしのような誤算
マッタリしたほんわか里親会となりました


ご来場くださいました皆様
ありがとうございました






では参加犬の紹介ですよーー☆



 名前&年齢 
をクリックしていただくと、その犬の プロフィールページ へ
 預かり日記名
をクリックしていただくと、その犬の 預かり日記 へ
遷移します。
気になったワンコがいたら、ぜひご覧になってくださいませ











 【茨城29-02】MIX子犬♂アオ 生後3ヶ月


カメラ目線のアオくん
ヌンッとした表情が
とってもカワイイ!!

おとなしくマッタリでした


P3183771-1.jpg

P3183773-1.jpg

 アルマ保護犬の里親探し日記















 【茨城29-03】MIX子犬♂クロ 生後3ヶ月


こちらもマッタリマッタリの子犬
ほんとにコイヌ?ってほどおとなしい・・・

緊張もあるんでしょうね

アオくんとべったりしてました

P3183695-1.jpg

P3183846-1.jpg


 アルマ保護犬の里親探し日記
















 【茨城29-4】MIX子犬♀アカネ


はい!
こちらものんびり子犬

横に伸びたお耳が大きくて
ダンボのよう☆

お目目の表情が
やはり女子の目ですね

P3183684-1.jpg

P3183820-1.jpg


 アルマ保護犬の里親探し日記















 【茨城29-06】MIX子犬♀いぶ 生後3ヶ月


今回参加の子犬の中で一番小柄のいぶちゃん

お耳が片方だけ前に垂れてて
そこがチャームポイント


トコトコ歩いてたくさんアピールしていました

P3183750-1.jpg

P3183916-1.jpg


 Cham☆Blog















 【越谷28-06】チワワ♂ルカ 推定7~8歳


里親会でもすっかり自分を出せるようになったルカくん

楽しそうに他のワンちゃんを遊びに誘っていました
特に女子を!(;^ω^)

P3183770-1.jpg

P3183955-1.jpg


 「Only わん」














 【埼玉29-01】ヨークシャーテリア♀ナナ推定8~10歳


ヨーキーらしいツヤツヤのコートでカワイイ☆

仮ママさんと仲良しで
ゴロンして遊んでましたね

P3183755-1.jpg

P3184014-1.jpg


 WANわんワン物語














 【千葉29-03】マルチ×シーズーMIX♀きなこ 推定2~3歳


シーズーが入っているはずなのに
とても小さくて
守ってあげたくなる感じ♪

ちょっと離れてるカメラめせんのお目目が
可愛いですね☆

P3183948-1.jpg

P3184029-1.jpg


 ちーちゃんランラン犬ブログ













 【千葉29-14】マルチ×シーズーMIX♀愛浬 推定7~8歳


こちらは
更に小さいマルチXシーズーMIX

ほっぺたがピンクになって
軽くお化粧してるみたいで
色気あり~

※汚れてるだけですが・・・(;一_一)

P3183798-1.jpg

P3184062-1.jpg


 Nyan Wan Diary















 【東京27-12】ヨークシャテリア♂タビライ 推定8~10歳


どうしても
天然感を隠せない(笑)
タビライくんは

今回もテケテケ歩きながら
彼なりにですが!アピール☆

P3183885-1.jpg

P3183938-1.jpg


 レオンとベベの保護犬猫応援日記
















 【東京29-01】Mダックス♀こころ 推定8~9歳


綺麗な色のコートをたなびかせる横顔が
素敵ですね~

おとなしくて
一緒にゆったりと生活ができる感じがしました

P3183762-1.jpg

P3183775-1.jpg


 「ようこそ、わが家へ」














 【東京29-07】 パピヨン♂ウィル 推定10~12歳


やっぱり
若く見えるウィルくん

輝く笑顔が最高!!!!!!

P3183731-1.jpg

P3183858-1.jpg


 犬バカ漫画家の仮ママ日記














 【横浜29-02】チワワ レッド ♂ すばる 推定2~3歳


ザ チワワ☆
可愛いです☆

ふさふさで小さくて
落ち着いてて
ワチャワチャしないんだな~

カメラを見あげるお目目がキュートですね

P3183804-1.jpg

P3183997-1.jpg


 Happyがいっぱい












 【埼玉29-07】トイプードル♂ブリュレ 推定2~3歳


とっても元気です
地面上では止まりません
好奇心旺盛
遊びたい感いっぱいですね

でも抱っこすると
おとなしく体を預けてくるんですよ
(でも飛び降りないように注意は必要かも・・・(;一_一))

帰り車で一緒でしたが
おとなしく寝ていましたよ

P3183848-1.jpg

P3183849-1.jpg


 歩いていこう














 【東京29-08】トイプードル♂マルコ 推定8~9歳


まるまるとしているマルコくん
でもまたそこがカワイイ!

チョコんとしたお目目が
とっても愛嬌ある!!!

P3183963-1.jpg

P3184042-1.jpg

P3184046-1.jpg


 紫陽花カフェ














 マルチーズちゃん


新人さんのマルチーズちゃん


来場者さまの坊ちゃんと遊んでいました
一緒に歩けるし
抱っこもOK

P3184023-1.jpg

P3184011-1.jpg

 預かり日記名これからアップされます☆









参加犬の紹介はいじょうとなります(#^.^#)







さてさて

マッタリゆったりの子犬たちをいっぱいご紹介します
どうぞ
やられちゃってください☆


14_large-1.jpg
16_large-1.jpg
26_large-1.jpg
P3183693-1.jpg
P3183889-1.jpg
P3183890-1.jpg
P3183907-1.jpg
P3183908-1.jpg
P3183910-1.jpg
P3183915-1.jpg









ご支援品もたくさんいただきました
いつもいつも本当にありがとうございます
大変感謝いたしております


こうして気にかけていただいていることに
うれしく思います



P3184071-1.jpgP3184074-1.jpgP3184075-1.jpgP3184078-1.jpgP3184080-1.jpg
P3184083-1.jpgP3184082-1_2017032522170445c.jpgP3184084-1.jpgP3184086-1.jpgP3183991-1.jpg


皆様から頂きました温かいお気持ちは、全て保護犬の為に大切に使わせて頂きます
本当にありがとうございました







みんなピカピカにしてもらって臨んだ里親会
いいご縁があったこも   いいご縁になりそうなきっかけがあったこも
今回はもう一歩だったこも  み~~んな赤い糸が近づきますように!!




また来月もどうぞよろしくお願いいたします

~保護犬に興味のある方、是非足をお運び下さい~









2017-02-27(Mon)

第47回アルマ里親会@浅草エリール 参加ワンコ

2017年に入り
初めての外部里親会
この日は1部制ということもあり
会場はたくさんの来場者さまで埋め尽くされ(笑)
活気満載の里親会で
楽しい時が流れていました

お寒い中ありがとうございました
スタッフ一同、大変感謝しております




参加わんこちゃんの紹介はじめますね☆



 名前&年齢 
をクリックしていただくと、その犬の プロフィールページ へ
 預かり日記名
をクリックしていただくと、その犬の 預かり日記 へ
遷移します。
気になったワンコがいたら、ぜひご覧になってくださいませ









 【東京29-05】プードルMIX♂チョコ 推定5~6歳



怖がりさん
おうちとは犬が違うほど緊張していたようですが

おやつは別

85_large-1.jpg

P2183504-1.jpg

P2183553-1.jpg


まいったな~顔しながらも
頑張っていましたよ

P2183645-1.jpg



 わんことワンコと時々ニャンコ













 【茨城29-09】トイプードル♂ポル 推定5~6歳


はっちゃけた感じもなく
落ち着いたワンちゃんでした

113_large-1.jpg

足長さん
可愛いですね~

P2183520-1.jpg

仮ママさんの抱っこが定位置でしたね

P2183650-1.jpg

P2183674-1.jpg


 さば~いHoliday















 【横浜29-01】ダックスmix♀サン 推定6歳


美人さんですね

脚は動きませんが
車椅子で活発にお散歩しているらしいです
おうちでは前脚だけで移動し
元気いっぱいです☆

46_large-1.jpg

22_large-1.jpg

25_large-1.jpg


ピンクのフリフリが良くお似合い♪

P2183489-1.jpg



  紫陽花カフェ
















 【引取協力28-29】マルチーズ♀メレンゲ 推定2~3歳


何だ
このグラビア系ショットは!!

34_large-1jpg.jpg

124_large-1.jpg


こんな
可愛子ちゃんですが

アチャーーの顔もするし

P2183534-1.jpg


おっぴろげ寝もします
(笑)

P2183669-1.jpg



 「Ma Vie Avec Vincent」預かり日記名
















 【埼玉28-25】Mダックス♀このみ 推定10歳~名前&年齢


好奇心旺盛の元気なワンちゃん
愛想よくアピールしていましたよ

6_large-1.jpg

100_large-1.jpg

P2183618-1.jpg


赤ちゃん抱っこで甘える技もバッチリです☆

P2183619-1.jpg


 ありとどりいと可愛い風露とみくちゃん”















 【茨城28-41】チワワ♀スムージー 推定4~5歳名前&年齢


クリクリ(すぎる)お目目のスムージちゃん

61_large-1.jpg


可愛い可愛いと
来場者さまに抱っこされ

P2183588-1.jpg


眠くな~りました

P2183589-4.jpg


 aniyの預かり日記













 【越谷28-06】チワワ♂ルカ 推定7~8歳


以前は里親会を怖がっていたルカ君ですが

104_large-1.jpg


今はもう慣れたもんです
元気にしっぽを振り
元気に挨拶していましたよ

P2183439-1.jpg


元気におやつも催促します☆

P2183562-1.jpg


 「Only わん」預かり日記名
















 【茨城28-28】 シーズー♀のの 推定17才


ご高齢の
ののちゃん

8_large-1.jpg


抱っこばかりじゃありません

P2183446-1.jpg


ちゃんとシートを認識して
用を足します

すごい!

P2183551-1.jpg


 縁~YOSUGA~















 【埼玉28-16】シーズー♂はやと 推定8~10歳


真ん丸お目目がキュートですよね

89_large-1.jpg


カメラ目線もぬかりはありませんが

P2183486-1.jpg


次第に疲れ

P2183509-1.jpg


おちる寸前

P2183566-1.jpg


 縁~YOSUGA~
















 【埼玉28-11】チワワ♂ふう推定6~8歳


ちっちゃくて
かわいい
ふう君

75_large-1.jpg

P2183601-1.jpg


元気いっぱい
ブンブンしっぽを振り
楽しそうです

P2183596-1.jpg

おやつ時は
ピシッとできますよ☆

P2183607-1.jpg


 はなとひまわり

















 【埼玉27-01】 シーズー♀ミミ子 推定9~10歳


マイペースな感じを漂わせているミミ子ちゃん

65_large-1.jpg

P2183449-1.jpg


ジーッと何かを見てる時があるんですよねーー。
気をひくものはしっかり見る性格のようです

チロッと舌は長いかららしいです
ワンという発音も舌が長いワンという発音なのかな? と どうでもいいことを考えました・・・


P2183451-1.jpg


 ロッタが始まり。




















 【引取協力28-33】マルチーズ♂メイプル 推定1歳


はじめは怖がり緊張していましたが

81_large-1.jpg


だんだんと緊張もほぐれていたようです

130_large-1.jpg

P2183466-1.jpg


大人気の理由はこのお顔かな

P2183625-1.jpg



 いちご一絵

















 パピヨン♂ウィル16才


ご高齢のようですが
全くそうは見えないし感じないですよ

119_large-1.jpg


落ち着いてますね

P2183513-1.jpg


マズルが短く
狸さんのようで

P2183473-1.jpg


ふわふわのコート

P2183477-1.jpg

素敵な笑顔

P2183593-1.jpg

垂れ目?

P2183662-1.jpg

かわゆーーーーい☆
でしょ!

P2183665-1.jpg



 Heartwarming Days ~Jenny's Diary~




ご紹介は以上です








今回は参加ワンちゃんも多く
来場者さまもたくさん
外は寒いが中は幸せ感でポカポカ!


P2183435-1.jpgP2183544-1.jpgP2183545-1.jpgP2183546-1.jpg


P2183556-1.jpgP2183574-1.jpg





そして
ご支援品もたくさんいただきました
いつも本当にありがとうございます
感謝感謝です

皆様から頂きました温かいお気持ちは、全て保護犬の為に大切に使わせて頂きます
本当にありがとうございました

P2183639-1.jpgP2183678-1.jpgP2183640-1.jpg



スタッフにも
いつもお心遣いありがとうございます

P2183643-1.jpgP2183677-1.jpgP2183683-1.jpg







今回も エリールさん には、無料で会場をお貸しいただきました。
アルマの活動を応援していただき、本当にありがとうございます。





みんなピカピカにしてもらって臨んだ里親会
いいご縁があったこも   いいご縁になりそうなきっかけがあったこも
今回はもう一歩だったこも  み~~んな赤い糸が近づきますように!!




また来月もどうぞよろしくお願いいたします

~保護犬に興味のある方、是非足をお運び下さい~
















2016-12-18(Sun)

第46回アルマ里親会@浅草エリール 参加ワンコ

2016年外部会場最後の里親会
寒い中たくさんの来場者さまが足を運んでくださいました

活気ある里親会となりました

ありがとうございました☆


いつもは預かりさんのもとで楽しく暮らしているワンちゃん達も
頑張ってアピールしていましたよ


参加ワンちゃんを紹介していきますね♪



✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

 名前&年齢 
をクリックしていただくと、その犬の プロフィールページ へ
 預かり日記名
をクリックしていただくと、その犬の 預かり日記 へ
遷移します。
気になったワンコがいたら、ぜひご覧になってくださいませ


✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱






 【茨城28-28】 シーズー♀のの 推定17才


ののちゃん
キティちゃんのカラーをかぶり
寝ようとしてるところを

PC103144-1.jpg

起こしたら(笑)
トコトコとアピールに出かけました

PC103238-1.jpg

マッタリとってもカワイイののちゃんでした

 縁~YOSUGA~














 【越谷28-06】チワワ♂ルカ 推定7~8歳


ここ何回か毎回参加で
頑張っているルカちゃん

里親会もすっかり慣れちゃって???
アピールウォークの後は
噛み噛み遊びに夢中でした(笑)

10_large[1]-1

PC103106-1.jpg

PC103157-1.jpg

PC103200-1.jpg


 「Only わん」












 【横浜28-03】ウェルシュ・コーギー・ペングローブ♂アスベル 8ヶ月



まだまだお子ちゃまのアスベルくん
行動が子犬で
短い脚をバタバタしながら
ゴロンゴロンしながら
遊ぶ姿は
かわいい~~~~!!!!!!


シュワッチの体勢が得意みたいですよ~~

26_large[1]-1

PC103314-1.jpg

PC103180-1.jpg

PC103316-1.jpg


 紫陽花カフェ











 【埼玉28-11】チワワ♂ふう推定6~8歳


ちっちゃくて可愛いふう君の
抱っこでドヤ顔
抱っこであくび
いただきました~~

53_large[1]-1

PC103369-1.jpg

PC103357-1.jpg


 はなとひまわり











 【埼玉28-16】シーズー♂はやと 推定8~10歳


ポージングと写真写りがグラビヤ系並みに可愛いはやと君
いや~~見習いたいものです(;一_一)

34_large[1]-1

PC103173-1.jpg


おやつガン見
秒速で食べ
余韻で再度床ガン見
無いとわかると寝る

PC103280-1.jpg

PC103281-1.jpg

PC103283-1.jpg

PC103380-1.jpg


 縁~YOSUGA~












 【埼玉28-21】アメコカ♂ロロ 推定2~3歳


里親会では!お利口さんにしているロロ君
いや~~マッタリ姿なんか
ほんと可愛いですよ

お耳のふさふさ感がたまりませんよ~~

45_large[1]-1

49_large[1]-1

PC103134-1.jpg

PC103136-1.jpg


 さば~いHoliday 













 【埼玉28-24】M.ダックス♂ピコ 推定5~6歳


ピコ君
お目目に注目!
王子様のようなキラキラお目目
ウルウルキラキラ
これはもーーーー女子はすぐおちますよ☆

寝顔もおきれい!

王子ピコさま
なんなりとお申し付けください!!

2_large[1]-1

PC103260-1.jpg

PC103267-1.jpg

PC103401-1.jpg

PC103402-1.jpg


 縁結び














 【東京28-23】Mダックス♂ほたる 推定10歳~


お顔が少し白くなっているほたる君ですが
これが大人ワンちゃんの魅力ですよね~

大人ですがね。。。
少し怖がりで
甘ちゃんさんですよ!

23_large[1]-1

54_large[1]-1

PC103269-1.jpg

PC103308-1.jpg


 カモンモカ
















 【東京28-30】Mダックス♂ブラウニー 推定7~8歳


仮パパさんのお膝が大好き
ワンちゃんにも人にも
穏やかに接することができますよ~

優しい表情ですね~

42_large[1]-1

PC103337-1.jpg

PC103371-1.jpg


 犬の一時預かり 里親日記
















 【東京28-39】Mダックス♂ハチ助 推定3歳


ハチ助くんも
穏やかで
明るくて
優しい
💮ワンちゃんですよ~~!!!

仮ママさんを見つめる目は
信頼のまなざし!じゃなく
おやつ!!!!(笑)

6_large[1]-1

PC103187-1.jpg

PC103378-1.jpg

PC103205-1.jpg


 「ホコんち」








参加ワンちゃんは以上となります♪





今回もエリールさんには無料で会場をお貸しいただきました。

アルマの活動を応援していただいております。



PC103422-1.jpg
PC103425-1.jpg
PC103428-1.jpg


いつも大勢の方々にお越しいただき
笑顔の溢れる会場となりました

PC103430-1.jpg
PC103091-1.jpg
PC103092-1.jpg
PC103094-1.jpg




また
ご支援品もたくさんいただきました
いつもいつも本当にありがとうございます
感謝感謝です


PC103196-1.jpg
PC103405-1.jpg
PC103375-1.jpg


皆様から頂きました温かいお気持ちは、全て保護犬の為に大切に使わせて頂きます
本当にありがとうございました





スタッフにもいただいております
いつもありがとうございます

PC103376-1.jpg
PC103408-1.jpg
PC103433-1.jpg





みんなピカピカにしてもらって臨んだ里親会
いいご縁があったこも   いいご縁になりそうなきっかけがあったこも
今回はもう一歩だったこも  み~~んな赤い糸が近づきますように!!




本年は皆様のご協力をたくさんいただきありがとうございました

また来年も人も犬も猫も頑張ります!!
どうぞよろしくお願いいたします


~保護犬に興味のある方、是非足をお運び下さい~






2016-11-26(Sat)

第45回アルマ里親会@二子新地ドッグインク 参加ワンコ

今回の里親会は小雨となりましたが
多くの方が足を運んでくださり
いつも通り活気ある里親会となりました



PB192818-1.jpgPB192819-1.jpg
PB192820-1.jpgPB192821-1.jpg
PB192822-1.jpgPB193083-1.jpg




今回もワンちゃん達は頑張ってアピールしてましたよ

それぞれアピールにも個性があり
面白いですよ~



その個性をご紹介しますね





 名前&年齢 
をクリックしていただくと、その犬の プロフィールページ へ
 預かり日記名
をクリックしていただくと、その犬の 預かり日記 へ
遷移します。
気になったワンコがいたら、ぜひご覧になってくださいませ









 【茨城28-20-02】MIX子犬♂いち 生後2ヶ月半

PB192933-1.jpg

PB193071-1.jpg


困り顔が特徴のいち君
まだおこちゃまなのに
何をそんなに困っているのかな?(笑)

でもそれが最高のチャームポイント
いち君それを武器に来場者さまに愛嬌ふりまいていました


 ティアハイムの天使たち















 【茨城28-35】シーズー♂茶太 推定1~2歳

PB192972-1.jpg

PB192994-1.jpg


なんかブリブリブリッコ表情の茶太・・・
可愛いお顔ですね
とっても元気で
他のワンちゃんと上手に遊びながら
笑顔を振りまいていました


 ティアハイムの天使たち














 【越谷28-06】チワワ♂ルカ 推定7~8歳

PB192859-1.jpg

PB192976-1.jpg


ルカ君は最近里親会に毎週参加でやる気満々
でもちょっとお疲れ気味かな。。。

仮ママのお膝で
こっちにいらっしゃい!アピールに専念してましたよ


 「Only わん」

















 【越谷28-07】チワワMix♀デイジー 推定5~6歳

PB193003-1.jpg

PB192984-1.jpg

PB193032-1.jpg


ポホ~っとした表情ですよね
そこがなんとも可愛いんですよ

皮膚の状態はまだこれから徐々に改善という感じですが
本犬はおやつにには超特急で向かって行く
元気いっぱいの女子です

穏やかに優しくアピールしてました


 ティアハイムの天使たち


















 【埼玉28-11】チワワ♂ふう推定6~8歳

PB192941-1.jpg

PB192982-1.jpg


ペロッと出た舌がかわいいでしょ
抱っこもちょうどいい☆
ぼくちんを抱っこしにいらっしゃい!と
こちらも仮ママのお膝の上で
お殿様アピール(笑)

 はなとひまわり

















 【埼玉28-21】アメコカ♂ロロ 推定2~3歳

PB193053-1.jpg

PB193075-1.jpg


見た目ピシッとした感があるロロくん
お利口さんに穏やかにアピール頑張っていましたが
仮ママさんいわく
食べ物には目がないとか・・(笑)

ロロ君の周りはたくさんの来場者さまでいっぱいでしたよ
アピール上手だね~

 さば~いHoliday 















 【千葉28-03】Mダックス♀さと 推定7~8歳

PB192993-1.jpg

PB192965-1.jpg


はい!
これぞ正統派アピールって感じで
来場者さまにどんどん好き好き攻撃してました(笑)

人が大好きで
一緒にいるのが好きで
なでなでが好きで

可愛かったな~~☆


 我が家陽気なドタバタ家族
















 【東京27-12】ヨークシャテリア♂タビライ 推定8~10歳

PB192916-1.jpg

PB192846-1.jpg


タビライくん
前回の越谷里親会のドッグランで元気いっぱい走り回り笑顔満点でアピールしてたんですよ

今回はぼくのまた違う一面をご紹介~ってな感じで
穏やかな一面をアピールしてました

垂れたお耳が可愛いでしょ~
仮ママに甘えたりして
甘ちゃんな面も見せていましたよ


 レオンとベベの保護犬猫応援日記













 【東京28-34】マルチ×プードル♂ミロ 推定2~3歳

PB192857-1.jpg

PB192931-1.jpg

PB192961-1.jpg

PB193064-1.jpg

PB192929-1.jpg


ミロくん
ティアハイムではもてあます元気はつらつなのに・・・・

今回の里親会では
はじめ引きこもりでした

でもだんだん慣れてきて
抱っこならと会場に参加

来場者さまにも慣れてきて
お膝の上で甘えたり
いたずらしたり

これはこれで
上手にアピールですね(笑)

最後は
ガオーー!!


 ティアハイムの天使たち








紹介は以上です




茶太といちがとっても上手に遊んでいたので
ご紹介しますね

ワンもウーもガウーも
声を出さず
ワンパクプロレス

見てるこっちは自然と笑顔になります


PB192827-1.jpg

PB192915-1.jpg

PB192909-1.jpg

PB192912-1.jpg

PB192911-1.jpg


犬同士の社会性はなかなか難しいものです
こんなに上手に遊べるといいですね~








ご支援品もたくさんいただいております
いつもいつも本当にありがとうございます


PB193081-1.jpg


皆様から頂きました温かいお気持ちは、全て保護犬の為に大切に使わせて頂きます
本当にありがとうございました





ワン達の恩恵にあずかるスタッフ(笑)

PB193087-1.jpg

PB193089-1.jpg


ありがとうございました!!!
みんな笑顔ですーーー☆






みんなピカピカにしてもらって臨んだ里親会
いいご縁があったこも   いいご縁になりそうなきっかけがあったこも
今回はもう一歩だったこも  み~~んな赤い糸が近づきますように!!


急に寒くなりました
皆様どうぞ体調崩されませんよう
お気を付けください


また来月もどうぞよろしくお願いいたします

~保護犬に興味のある方、是非足をお運び下さい~





2016-10-19(Wed)

第44回アルマ里親会@浅草エリール 参加ワンコ


暑いような、寒いようなお天気が続いていますが
皆様、お風邪などひいていないですか~?

ワンコたちは元気イッパイ!
10月の里親会も、楽しくにぎやかに開催いたしました!!
当日参加したワンコたち、ご紹介いたします~(^∇^)ノ


 名前&年齢 
をクリックしていただくと、その犬の プロフィールページ へ
 預かり日記名
をクリックしていただくと、その犬の 預かり日記 へ
遷移します。
気になったワンコがいたら、ぜひご覧になってくださいませ


一部のみでしたが、急きょ参戦!!
ニヒッなオニッ歯がとってもキュート、おやつ大好きなじぃさまは~
DSC_0108_2016101923343788c.jpg

 【東京28-26】Mダックス♂カンジ 推定10歳~ 
 Be Happy!〜幸せになるために〜



お次もMダックス。移動してたった1週間でもはやママ命!!
これぞMダックス♂という甘えん坊ぶりを発揮していましたね(笑)
0068.jpg

 【東京28-32】Mダックス♂リアン 推定5~6歳 
 メイママの預かり日記


そんでもってお次もMダックス。リアンくんと同日シャバに出てきました。
ちょっとお顔大き目なんだけど、そこがまたたまらなく可愛いと思います~(^-^)/
0045.jpg

 【東京28-30】Mダックス♂ブラウニー 推定7~8歳 
 里親日記


お次もMダックス。巷で人気の犬種は、保護されるのも多いのが現実。
里親会会場に来るまでのクレート移動にご不満で、鼻先が擦り切れちゃった。
イケメンなお顔が台無しになっちゃうよ~
0049.jpg

 【東京28-23】Mダックス♂ほたる 推定10歳~ 
 カモンモカ


まだまだMダックス!今度は仮ママさんのもとでメキメキ成長しているワンコ~
カフェマットをきちんと使えるのは、ゆにちゃんだけではなかろうか・・・ってくらい
美しい姿勢で、仮ママさんのお話を聞いていましたよ♪
0056.jpg


 【引取協力28-10】Mダックス♀ゆに 推定6歳 
 雲のない夜空に



お次は、おやつ大好きなこの子!いや、犬はみんなおやつ大好きか~(-∀-)
目線の先は、もちろんお・や・つ★ ワンコのダイエットは大変ですよね~
0015.jpg

 【茨城28-08】Mダックス♂カール 推定8歳 
 らむとオレオと保護犬と私♪♪



お次はね、体はダックスなんだど、毛はテリア?ヨーキー?
小型犬のmixさんは、なんのmixなのか、それだけで話が盛り上がっちゃいます(笑)
フィラリア陽性なので、ご理解あるご縁を待っています。可愛い瞳に撃ち抜かれるわ。。。
0063.jpg

 【埼玉28-19】ダックス系Mix♂ラピス 推定5~6歳 
 ヨタ といっしょ



さて、ダックスさんの次は、最近保護が多いヨークシャテリアさん。
こちらも食いしん坊で、おやつ欲しくて、ついおててが出ちゃいます~(*´∀`人 ♪
0021.jpg

 【東京27-12】ヨークシャテリア♂タビライ 推定8~10歳 
 レオンとべべの保護犬猫応援日記


タビライと同じ仮ママの下で、ご縁を待っているテディちゃん。
外部からの刺激で少し興奮しちゃったかな、
繁殖犬として頑張ってきたこにも、チャンスが訪れるといいな。
0029.jpg

 【引取協力28-03】ヨークシャテリア♀テディ 推定8~10歳 
 レオンとべべの保護犬猫応援日記



こちらも小型犬mix!ヨークシャテリアとなにのmixかしら。
体形はややMダックス?元気さはジャックラッセルテリア?なんて
ここでもまた、みんなの妄想トークが始まります(笑)
0017.jpg

 【越谷28-01】ヨークシャーテリアMIX♂ショコラ 推定6~7歳 
 WAN ワンわん物語



テリアつながりで、あさりん!
毛のラフ感がたまらなくかわいくて、控えめな感じが女の子って感じ(ノ∇≦*)
とっても優しいあさりんも、色々健康面では心配なことがあるので
ご理解あるご縁があるといいなと思っています。
0002.jpg

 【越谷28-02】 テリア系mix♀ あさり推定7~8歳 
 みずママの日記



mixでつなげて、りっちゃん!!
古株で、もはや駆け出しスタッフさんよりアルマ所属が長い・・・。
里親会、もう少し楽しそうな顔してくださーーーーい!!
0072.jpg

 【埼玉24-19】アメリカンコッカーxプードルmix♂リッチー 推定7~8歳 
 さば~いHoliday


りっちゃんと同じ仮ママの下で、ヘラヘラ陽気に過ごしているロロくん。
いつも超ハイパーなのに、電池切れが早すぎて拍子抜け~
おい、若者!もっとアピール頑張ってくれ!!
0077.jpg

 【埼玉28-21】アメコカ♂ロロ 推定2~3歳 
 さば~いHoliday


お次は、めっちゃ真顔で見つめるこの子・・・・。
シーズーって写真撮りやすいイメージあるけど、こりゃモデルなみですわ~(笑)
0031.jpg

 【埼玉28-16】シーズー♂はやと 推定8~10歳 
 縁~YOSUGA~



白茶つながり?で、ご来場者様、いろんな方のお膝にのって
イイコイイコ可愛がられていたふうちゃん。
ベロちょろんがまた愛嬌があって可愛い、そして小さくて驚くw( ̄o ̄)w
0039.jpg

 【埼玉28-11】チワワ♂ふう推定6~8歳 
 はなとひまわり


えーっと、通じゃないと分からない?!このお二方。
元気いっぱい、自信満々なこちらはもも太くん。
にぎやかな会場に、少し興奮もしてしまったけど
リーダシップ取れる里親様に巡り合えるといいね!
0052.jpg

 【埼玉28-20】マルチーズ♂もも太 推定5~6歳 
 向日葵の家



ちょっぴりほんわか、のんびりした感じが、やっぱり女の子かしら~
でもワンコは甘やかすだけじゃダメですよ~
でもこんなかわいいお顔だと、ついつい甘やかしちゃいますよね~(ノω`*)ノ
0010.jpg

 【東京28-29】マルチーズ♀いちご 推定8~9歳 
 いちご一絵



参加したワンコたち、みんな紹介できたかなぁ~って思ったら・・・

なんと!!

アルマ一番の古株のあの子の写真がないではないか!!


s-1425712416.jpg


 【東京24-20】チワワmix♂ジョン 4~5歳 
 ロッタが始まり。


あーささん、ごめんなさい・・・。
写真一枚も撮っておりませんでした。
今回の里親会に来た甲斐あって、のご縁を期待しております!!


今回もたくさんの方にご来場いただき、活気ある里親会となりました!!

0082_20161019232911bb4.jpg


会場にて、ワンコたちへのハロウィーンプレゼントヽ(≧∀≦)ノ

DSC_0128.jpg



そして預かりスタッフへもたくさんの差し入れいただきました。
お気遣い、ありがとうございます。

DSC_0129.jpg





また、今回の里親会ブログのお写真は
アルマ卒業犬 Mダックス♂ハルくん里親W様 が撮影してくださったものを
使わせていただきました。
とーーーーーっても素敵な写真が沢山!!
ご協力いただきありがとうございました。
(スマホカメラしかなかった私、とってもとっても助かりました~)



11月里親会も決まりましたらお知らせいたします。
次回もよろしくお願いいたします。


*オープンシェルター&里親会*
オープンシェルター&里親会お知らせ 詳細は画像をクリック!!
プロフィール

アルマ里親会

Author:アルマ里親会
特定非営利活動法人アルマ
にて保護した犬たちの
里親会の様子をアップしています。

気になる子がいましたら
下記からお問合せください。
アルマ 里親申込フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
*里親会*
2月18日(土)@浅草エリール 詳細は画像をクリック!!
検索フォーム
リンク