2015-04-13(Mon)

第30回里親会@浅草エリールのお知らせ

alma

参加犬が確定しました!!
poster2_2015041122362021c.jpg


日にち:4月18日(土)

時間: 一部 11:00~12:30  二部 13:30~15:00

場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

先日こちらの記事の里親会に伺いました。
みなさん親切でわんちゃん達も良い子で、
意義のある素晴らしい会だな、と思いました。

ただ残念だったのが、勝手に何度も撮影された事です。
わんちゃんを抱いたり撫でたりしていると、
小さいカメラを持った女性が無言で近付いてきて撮り始めました。
最初はわんちゃんを撮っているのかな、と思ったのですが、
どうやら抱いている人の事も撮っているようで、
嫌だったのでちょっと顔や体を背けたら
覗きこむようにしてまた無言で撮られました。
そのような感じで何度も撮られました。

その方は他の参加者にもずっとそうしていて、
嫌悪感を示している人も少なからずいました。

写真を撮るなとは言いませんが、
撮られたくない人もいるでしょうし、なにより
無言で近付いて何度も撮るのはマナー違反ではないでしょうか。
なぜ一言「撮って良いですか」と言って下さらないのでしょうか。

ぱっと見ではスタッフかどうか分かりませんし、
無表情無言で間近まで寄ってきて覗きこむようにして何度もシャッターを切る。
とにかく、怖かったです。

これからは、撮って良いか一言声を掛けて、
何の為の撮影なのかを説明して頂けたら幸いです。
会の参加者はメンバーでもお友達でもないので、
会の全体像の写真ならともかく、ピンポイントで
個人を撮るのには配慮が必要かと思います。
今はどこのイベントでもそういった事にはとても気を遣っています。
もしアルマさんがネット上に掲載する為に撮影していたのなら、
尚のこと配慮が必要だったのではないでしょうか。
載せられたくない方もいると思います。
顔にモザイクをかければ良いという問題でも無い気がします。

うるさい事を言ってすみません。
どうしても気になったのでコメントさせて頂きました。
これからも活動を応援しています。

Re: タイトルなし

貴重なご意見ありがとうございます。
写真を撮っていたものです。
コメントいただきまして自分の配慮のなさを心から反省いたしました。
こうやってご意見いただかなかったら気づかず
人にいやな思い怖い思いをさせ続けることとなっていました。
それは一番いけないことで、里親に興味を持っていただいている方の思いに反し、
傷つけ、さらにはアルマの一途な志を無にするものとなっていました。
ちゃんと声をかけ目的を説明する、当たり前のマナーが
欠けていたことに恥ずかしい思いでいっぱいです。
心からご意見ありがたいと思いました。
これからはしっかりとした態度で皆様に不愉快な思いをさせないよう
行動してまいります。
また、これまでにわたくしの行動で不愉快な思いをされました方に
ここでお詫びを申し上げます。
これからもどうぞアルマの活動を応援していただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。








> 先日こちらの記事の里親会に伺いました。
> みなさん親切でわんちゃん達も良い子で、
> 意義のある素晴らしい会だな、と思いました。
>
> ただ残念だったのが、勝手に何度も撮影された事です。
> わんちゃんを抱いたり撫でたりしていると、
> 小さいカメラを持った女性が無言で近付いてきて撮り始めました。
> 最初はわんちゃんを撮っているのかな、と思ったのですが、
> どうやら抱いている人の事も撮っているようで、
> 嫌だったのでちょっと顔や体を背けたら
> 覗きこむようにしてまた無言で撮られました。
> そのような感じで何度も撮られました。
>
> その方は他の参加者にもずっとそうしていて、
> 嫌悪感を示している人も少なからずいました。
>
> 写真を撮るなとは言いませんが、
> 撮られたくない人もいるでしょうし、なにより
> 無言で近付いて何度も撮るのはマナー違反ではないでしょうか。
> なぜ一言「撮って良いですか」と言って下さらないのでしょうか。
>
> ぱっと見ではスタッフかどうか分かりませんし、
> 無表情無言で間近まで寄ってきて覗きこむようにして何度もシャッターを切る。
> とにかく、怖かったです。
>
> これからは、撮って良いか一言声を掛けて、
> 何の為の撮影なのかを説明して頂けたら幸いです。
> 会の参加者はメンバーでもお友達でもないので、
> 会の全体像の写真ならともかく、ピンポイントで
> 個人を撮るのには配慮が必要かと思います。
> 今はどこのイベントでもそういった事にはとても気を遣っています。
> もしアルマさんがネット上に掲載する為に撮影していたのなら、
> 尚のこと配慮が必要だったのではないでしょうか。
> 載せられたくない方もいると思います。
> 顔にモザイクをかければ良いという問題でも無い気がします。
>
> うるさい事を言ってすみません。
> どうしても気になったのでコメントさせて頂きました。
> これからも活動を応援しています。
*オープンシェルター&里親会*
オープンシェルター&里親会お知らせ 詳細は画像をクリック!!
プロフィール

アルマ里親会

Author:アルマ里親会
特定非営利活動法人アルマ
にて保護した犬たちの
里親会の様子をアップしています。

気になる子がいましたら
下記からお問合せください。
アルマ 里親申込フォーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
*里親会*
4月15日(土)@浅草エリール参加犬が決まりました! 詳細は画像をクリック!!
検索フォーム
リンク